Home > Blog(旧) > 番組名 > NYPD BLUE Archive

NYPD BLUE Archive

NYPD Blue シーズン2 第12話

ボビー・シモーンと関係を持つ記者ベニータ・オールデン役で「CSI:NY」のステラ・ボナセーラ役のメリナ・カナカレデス(Melina Kanakaredes)が出演。メリナ・カナカレデスはシーズン2に4話、シーズン1に1話ゲスト出演しています。

「CSI:NY」ではカッコイイ女性像のステラ・ボナセーラを演じていますが、こちらのベニータはもうちょっと女女した感じでセクシー女性です。「NYPD Blue」はなんというか、男による男のための男のザ・刑事ドラマなので、女性キャラもかなり男目線のイイ女なんですよね。

NYPD Blue シーズン2 第12話

Continue reading(注意!ネタバレあり)

NYPD Blue シーズン2 第9話

アンディ(デニス・フランツ)の断酒会の世話役ダンの息子(統合失調症かな?)のダニーを演じたのは、「ヴェロニカ・マーズ Veronica Mars」でヴェロニカの父親キース役を演じたエンリコ・コラントーニ(Enrico Colantoni)。さすがにすごい若かったですね(笑)。髪のせいかな?ヴェロニカの時の元保安官の頼れるパパと正反対のサイコなダニー役。この人はイイ人役より小気味よいちょっと悪っぽい役の方が似合ってる気がすると思っていたけど、サイコな役もこなせるんですね。

NYPD Blue シーズン2 第9話

Continue reading(注意!ネタバレあり)

NYPD Blueシーズン2 第4話

ゲストに「ザ・ソプラノズ The Sopranos」でソプラノ一家のボス、トニーの甥クリス役で出演していたマイケル・インペリオリ(Michael Imperioli)が恋人の子供が殺されてしまった麻薬の売人デュアン役で出演してました。「ザ・ソプラノズ 」に出演する5年ほど前なのでやたら若くてなかなかかわいいかったです。役柄はろくでもなかったですが。。。鼻は相変わらずどデカかったです。

NYPD Blueシーズン2 第4話

Continue reading(注意!ネタバレあり)

NYPD Blueシーズン2 第2話

悪徳警官役で「サード・ウォッチ Third Watch」のドク役でお馴染みのマイケル・ビーチ(Michael Beach)がゲスト出演してました。セリフはほとんどありませんでした。「NYPD Blue」は古いドラマなので今では有名な俳優さんが小さい役で出演してたりして、結構楽しめます。マイケル・ビーチは、最近では「ブラザーズ&シスターズ」のシーズン1の1-2話に長女サラの元同僚(先輩?上司?)役で出てましたね。日本で放送されているドラマにもいくつかゲスト出演しているようなので今後も見れそうです。今後マイケル・ビーチがお目にかかれそうなドラマは↓

NYPD Blueシーズン2 第2話

Continue reading(注意!ネタバレあり)

NYPD Blue Season2

FOX CRIMEで放送している「NYPD BLUE ~ニューヨーク市警15分署(NYPD Blue)」が今日からSeason2に突入しました。月~金までベルト放送なのでさすがに進むのが早いですね。あっと言う間にSeason1が終わってしまいました。

Continue reading(注意!ネタバレあり)

NYPD BLUEが面白い!

FOX CRIMEでベルト放送しているNYPD BLUEがすごく面白いです。今放送されているシーズン1は1993年に放送された古いドラマで、出演している女優さんの髪型とかメイクとかファッションが古臭いは古臭いんですが、古き良き「the 刑事ドラマ」という感じで楽しめます。今は刑事ドラマというより、科学捜査や犯罪心理とか色んな手法の捜査モノが主流で、私もそういう捜査系のドラマも大好きですが、「NYPD BLUE」を見てこういう刑事ドラマの良さを再確認しました。

シーズン1では、主演のジョン・ケリーを「CSI: マイアミ」のホレイショことデイヴィット・カルーソ(David Caruso)が演じてますが、すごいかっこいいです。ジョン・ケリーは同僚からも部下からも上司からも信頼されている「正しい刑事」です。これが嫌味なくハマっていて格好いいですよね~。ホレイショも暑いいや熱い男で正義感の塊のような刑事ですが、決して「正しい刑事」ではないんですよね。ホレイショは行き過ぎ感もありそこが又魅力なんですが、ジョン・ケリーはもうちょっと地味であくまで正しいというか、常識的です。

NYPD BLUEが面白い!

Continue reading(注意!ネタバレあり)

Index of all entries

Home > Blog(旧) > 番組名 > NYPD BLUE Archive

Search
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top