Blog > スーパードラマTVでおすすめ番組 > スーパードラマTVの2011年4月のおすすめ番組

スーパードラマTVの2011年4月のおすすめ番組

2022年4月現在、スーパードラマTV(Super!DramaTV)で見れるおすすめ番組を勝手に厳選しています。おすすめ番組とそうでもない番組を辛口コメントも交えて紹介してます。

スーパードラマTVは、メンタリスト、ビッグバン★セオリー、ゴシップガール、フリンジなど現在アメリカ本国でも人気のある番組をいち早く放送しています。 クリミナル・マインドやWITHOUT A TRACE、ER、ネイビーファイル、スーパーナチュラル、ソプラノズ、ワイヤーなどの人気番組も放送しています。 さらに、スタートレックシリーズやギャラクティカ シリーズなどSFやスパイ大作戦など往年の名作も数多く放送しているのが特徴です。

ゴシップガール3

4/21(木)スタート

ニューヨークで最もリッチな地区の高校生の繰り広げる日常。恋愛、友情、そしてファッション。 みんなが虜になったセリーナ、ブレア、チャック、ネイト、ダンもいよいよ大学生に。 新たに始まる生活に、新しい展開。 新シーズンに期待大。 おしゃれ好きな女の子におすすめです。

ビバリーヒルズ高校白書/ビバリーヒルズ青春白書

シーズン9放送中、最終シーズン10を4/19(火)から放送開始

みんなが夢中になった懐かしのビバヒル。色々あったけど、長く続いた最終シーズン10の最終回はハッピーな形で終わるので良かったですよ。ビバヒル世代、あの頃私達も若かったよね(笑)。

ヒューマン・ターゲット

スーパードラマTVの独占日本初放送で、4/19(火)スタート

「ボストン・リーガル」「ザ・フリンジ」でお馴染のマーク・バレー主演のド迫力のアクションシリーズ。 マーク・バレー演じるには、自らが身代わり(ヒューマン・ターゲット)となり命がけでクライアントを守る究極のボディガード。 大爆発や暴走列車など毎回映画なみの超ド級アクションで魅せてくれること期待大。 一話完結で毎回スッキリできるも嬉しいですね。

犯罪捜査官ネイビーファイル

シーズン9放送中。シーズン10が4/27(水)スタート

アメリカで10年間人々に愛されたロングラン・ヒットシリーズの最終シリーズを第1話から放送。

JAG(アメリカ軍犯罪捜査本部)が軍内部の難事件を解決するというアーミーものとクライムものをミックスしたテイストがアメリカでは受け、シーリーズが終わった今も根強い人気を持っている。

「犯罪捜査官ネイビーファイル」から2003年に出たスピンオフ「NCIS ネイビー犯罪捜査班」は今でもアメリカで大人気のヒットシリーズです。

何回か見たのですが、私には魅力がよく分からなかったかなぁ。 あまりアーミーものには興味がないからかな?

THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル

シーズン1放送中。

まだシーズン1を見てない方は、5月から始まるシーズン2の前に5月にシーズン1の一挙放送が始まるので少し待ってましょう。

人の心を見抜き自在に操る主人公パトリック・ジェーンが華麗に事件を解決する正統派ミステリーのクライムもの。 その魅力は主人公を演じるアメリカテレビ界きってのセクシー俳優と誉れの高いサイモン・ベイカー。 一風変わった少しインチキ臭い主人公をサイモン・ベイカーが実に魅力的に演じてます。

とにかく、何はともあれ今一押しのドラマです。

WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!

シーズン5とシーズン6を放送中。

ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮の大ヒットシリーズ。

失踪・誘拐を専門に捜査するFBIの失踪者特別捜索班の活躍を描くクライムもの。

個人的には正直シーズン3くらいまでが良かったけど、その後はややマンネリ気味かな。 でも、やっぱり好きなシリーズであることには変わりありません。 特にオリジナルキャストの5人(現6人チームのエレナ以外ですね)はそれぞれ魅力的なキャラでおすすめです。

クリミナル・マインド

シーズン2を放送中。

スーパードラマTV曰く、「FBIの最強プロファイラー・ユニット"BAU(行動分析課)"のメンバーが様々な凶悪犯罪に挑む犯罪捜査ミステリー」

WOWOWではシーズン5を放送中の「クリミナル・マインド」ですがいまだその勢いは衰えていません。 シーズン2ではメンバーに少し変化が。新しいメンバーも加わり、新たなる展開が。

連続犯罪など凶悪な事件を扱うBAUなので、かなりショッキングな事件も多いですが、最後に助かる被害者がいると本当にホッとします。

おすすめの作品です。

女検察官アナベス・チェイス

シーズン2を放送中。4/20(水)からシーズン1のアンコール放送開始。

家庭を持ち、育児と仕事を両立させようと奮起する女性検察官アナベス・チェイスの活躍を描く法廷サスペンス。

やや地味なイメージですが、そこそこ面白くみれます。 シーズン1は地味ながらも脚本がいい回が多かった気がするのですが、 シーズン2はシーズン1よりキャストが豪華になるのに脚本がイマイチな回が多かった気がします。 残念ながらシーズン2で終了してしまいました。

  • close-to-home.jpg

THE WIRE/ザ・ワイヤー

シーズン5を放送中。

スーパードラマTV曰く、「あのオバマ大統領も「お気に入り」と公言した傑作シリーズ!」「米ケーブル局HBO製作、善悪の観念を揺さぶる型破りの刑事ドラマ」

「ザ・ソプラノズ」「セックス・アンド・ザ・シティ」「アントラージュ」「シックス・フィート・アンダー」などタブーを無視した傑作ドラマを数多く制作しているHBOのドラマということで、期待して見たのですがあまりにもテンポがスローというか。一話完結のドラマに慣れてしまったのかな?見てれば面白くなるはずと思いつつ画面的に暗すぎるというのもあったのですが、リタイアしてしまいました。

とにかく評判はやたら良いので、機会があったら再度チャレンジしたいです。

FRINGE/フリンジ

J.J.エイブラムスが企画・製作総指揮をつとめる最新全米ヒットドラマ。J.J.版「Xファイル」

見てません。なんか流行ってるよなので、一応おすすめ。

CHUCK/チャック

シーズン2を放送中

おたく君の大活躍するコミカル&ハイテンションな痛快スパイアクション。だそうです。気になっていながら、見てません。

ER

シーズン8とシーズン10を放送中

アメリカでの本放送はシーズン15でその長い歴史についに幕を落とした伝説的番組。 あのジョージ・クルーニーがこの番組のDR.ロスの役でブレイクしたことでも有名ですね。

シーズン8はERの看板グリーン先生がついに。。。 去る者がいて、新たに加わる者もいるシーズン。 お馴染のキャラが去っていき、ERはもうアビーの独壇場に。 しかし、涙なくしてみられないシーズンです。

シーズン10はもはや始まった当初のERとは別物と化してます。 アビーが医学生となり、新しく看護師サムが加わりました。 このシーズンは他にも後のERを支えることになるニーラ、モリスなどが新たに加わります。 モリス、最初はしょぼい奴だったけど、最後の方はイイ味だしてました。 ニーラは最初は感じの良い可愛らしいキャラだったのに、知らぬ間にすかした感じのビッチに。 サムは最初から最後までサムだったですねー。

ザ・ソプラノズ

最終シーズン6を放送中。

TV版ゴッドファーザーと誉れの高い本作。 マフィアのボスであっても、家に帰れば子供の行く末を心配する普通の親。 仕事(マフィア)の問題、家族の問題で色々悩んだ末にセラピストに相談するマフィアのボス。 恐ろしい程過激なリアリズムを描きつつ、随所に散りばめられたブラックユーモア。 その絶妙なさじ加減に人々が感銘を受け、全米ドラマ界の常識を変えた問題作。

とにかく、すごい。1話1話に重みがあり、その余韻を堪能したくなる作品。 見てなければすぐに見るべし(笑)!

ジョーイ

シーズン2を放送中。

伝説的人気を誇るシットコム「フレンズ」のキャラクター、ジョーイがLAに引越して繰り広げるドタバタコメディ。

シーズン2でキャンセルになってしまいましたが、案外面白いです。 くだらないけど、単純に楽しめる番組です。 私的には十分及第点をあげたいです。

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則

シーズン2を放送中。

仲良しオタク4人組とキュートなブロンド娘が繰り広げる全米で大ヒットのシットコム。

それぞれがキャラクターの魅力を12分に発揮して、理屈なしに面白いです。 みんなキュートでかわいい。 世の中のオタク君を応援したくなる、ただのシットコムだけどなんだか優しい気持にもなる作品です。

契約しちゃおう♪スカパー!e2

スカパー!e2 の無料体験とWEB割契約申し込みはこちらからどうぞ♪

  • 海外ドラマ生活を充実させるならスカパー!e2をおすすめします。

    多彩なチャンネルが手軽に楽しめます。

    WEBから申し込めば今だけお得なWEB割も見逃せません。

    まずは気楽に16日間の無料体験を。

    スカパー!e2 の無料体験と簡単申込

関連エントリー

スーパードラマTVでおすすめ番組」に関する記事に興味があるならこの記事がおすすめです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/776
Listed below are links to weblogs that reference
スーパードラマTVの2011年4月のおすすめ番組 from スカパーe2とWOWOWで海外ドラマ漬け生活

Blog > スーパードラマTVでおすすめ番組 > スーパードラマTVの2011年4月のおすすめ番組

ランキング

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Search
Feeds
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

ページ上部へ戻る