Blog > 出演者(レギュラー・ゲスト) > | 番組感想レビュー > NYPD BLUE #9. 3 に24のあの人とERのあの人が

NYPD BLUE #9. 3 に24のあの人とERのあの人が

「NYPDブルー (NYPD BLUE)」のシーズン9 第3話に「24」のシーズン1とシーズン6に出演していたCTU職員のマイロ役でお馴染のエリック・バルフォー(Eric Balfour)がゲスト出演してました。

あーマイロだと思ったのですが、24ってほとんどの出演者がシリーズ毎入れ替わりなので、あれっ?マイロって結局どうしたんだっけ?と思ってしまいました。 ググったら、WIKIに記述がありました。なんと、24 -TWENTY FOUR- の登場人物というページがありました。 おーすごい(笑)。 記憶力の曖昧な私には強い味方だわ。

マイロは、シーズン1でCTU内部のスパイだったジェイミーの後任として正式採用されたプログラマー。 その後出番はなしで、シーズン6で今度は出世してCTU技術部門のチーフとして登場。出ていない間にどうやらクロエと付き合っていたらしい。CTUの同僚ナディアに恋愛感情を持っているが、結局ナディアをかばい射殺されてしまう。という役でした。

*****注!この先ネタばれの可能性あり*****

「24」のシーズン6で殺されたカーティスの代わりに赴任してきて、マイロと以前の同僚で敵対する、マイク・ドイル役を演じていたのが、リッキー・シュローダー(Rick Schroder)です。 マイク・ドイルは最初はいやな奴だったが後にいい奴になってましたね。 リッキー・シュローダーは「NYPDブルー」ではシポウィツの相棒でシーズン9 冒頭で死体で発見されたダニーを演じてました。

rick-schroder.jpg

リッキー・シュローダーは「スクラブス Scrubs」のシーズン2でエリオットと少し付き合う看護師ポールを演じてました。 結構好きなキャラだったのに、そう言えばなんでエリオットと別れちゃったんだっけ? エリオットが看護師と付き合うことに少し抵抗があって、でもポールは全然そんなこと気にしてなくて、ポールみたいなタイプはなかなか貴重かなと思ったんですけどね。 残念。

NYPD BLUE シーズン9 第3話 あらすじ

若い女性クリッシーが遺体で発見された。 クリッシーのルームメイトのサリーやクリッシーと同じくミュージシャンを志すキャンディらが悲しむ中捜査が始まった。

クリッシーが実はお金持ちのお嬢様であり、高価なギターが盗まれていた。 ギターの線からスパイダーという男が捜査線上に浮かんだ。

結局、スパイダーの自供によると、スパイダーがサリーから鍵を借り、金目の物を盗もうとしてクリッシーに見つかり、はずみで殺してしまったということだった。

サリーはまさかスパイダーが自分の親友であるクリッシーを殺すとは思っていずに、鍵を安易に貸してしまったことを心から悔やむのであった。

冒頭はシポウィツの相棒で殺されたダニーの葬儀シーンでした。 殉職した刑事の葬儀ということで、とても伝統的で立派な式でした。 ダニー役のリッキー・シュローダーが金髪の碧い目でアイリッシュ系っぽい(勝手なイメージ)ので、アイルランドのバグパイプとキルトで正装しているのかと思ったのですが、別にアイルランド系だからと言うわけではなく、NYPDの伝統のようですね。(→エスニック・シティNY/アイルランド系ニューヨーカー@映画ファンのためのポータルサイト

エリック・バルフォー(Eric Balfour)が演じたのは、殺す気はなかったとは言え自分勝手な理由でクリッシーを殺害した犯人スパイダーでした。

Eric-Balfour.jpg

さらに、ミュージシャン志望のキャンディ役でクリスティン・ミンター(Kristin Minter)もゲスト出演してました。クリスティンは、「ER」のシーズン2からシーズン10で奇抜で過激なファッションの受付ランディ役でお馴染です。 ランディ、好きだったなぁ。性格もサッパリしていてERでは異色のキャラでしたね。 「ER」のファイナルは懐かしいキャラがいっぱい出てきましたが、彼女は出てきませんでしたねー。 残念。 結構コアなファンがいそうですけどねー。

kristin_minter.jpg

契約しちゃおう♪スカパー!e2

スカパー!e2 の無料体験とWEB割契約申し込みはこちらからどうぞ♪

  • 海外ドラマ生活を充実させるならスカパー!e2をおすすめします。

    多彩なチャンネルが手軽に楽しめます。

    WEBから申し込めば今だけお得なWEB割も見逃せません。

    まずは気楽に16日間の無料体験を。

    スカパー!e2 の無料体験と簡単申込

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/788
Listed below are links to weblogs that reference
NYPD BLUE #9. 3 に24のあの人とERのあの人が from スカパーe2とWOWOWで海外ドラマ漬け生活

Blog > 出演者(レギュラー・ゲスト) > | 番組感想レビュー > NYPD BLUE #9. 3 に24のあの人とERのあの人が

ランキング

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Search
Feeds
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

ページ上部へ戻る