Blog > 出演者(レギュラー・ゲスト) > | 番組感想レビュー > Numbers #5. 12 にサード・ウォッチのドクが

Numbers #5. 12 にサード・ウォッチのドクが

「ナンバーズ Numbers」シーズン5 の第12話にサード・ウォッチのドクでお馴染のマイケル・ビーチ(Michael Beach)がゲスト出演してました。

あらすじ

観光バスが4人組の男たちにハイジャックされる。バスの運転手が非常ボタンを押し、事件が発覚。 観光バス会社の保全責任者レン・ウォルシュがFBIに協力を要請しに来た。 ハイジャック犯は4時間後までに18人の人質に1800万ドルの身代金を要請してきた。

ドンたちFBIはバスに搭載されたハイジャック防止システムを利用しバスを止めようとするが、システムはハイジャック犯に占拠されていた。

ハイジャックされているバスの中に旅行中の警察官ジャックがいた。警察官はバスの中を携帯の動画で撮影していた。

*****注!この先ネタばれの可能性あり*****

あらすじ(続き)

警察官ジャックのフィアンセ、ケイトリンがFBIを訪ねてくる。 ジャックとケイトリンは数日後に結婚式を控えていた。

チャーリーは目隠しされたバスの中で動くハイジャック犯を特定する数式を発見。 ドン達FBIがチャーリーの数式に基づきバスの外から犯人を射殺するが、実はハイジャックされた時のバスは乗り換えられており、バスの中は空だった。

ハイジャック犯に一般食わされたFBIだったが、ハイジャック犯はFBIの仕打ちに怒り、人質を一人殺すことに。 ジャックは他の乗客を庇い、結局ハイジャック犯に射殺されてしまう。

最初はケイトリンに同情的なリズだったが、リズの不自然な対応からリズが犯人の共犯であることを突き止める。 リズを尾行したところ、射殺されたはずのジャックと落ち合った。 FBIはリズとジャックを逮捕し、ハイジャック犯の隠れ家を突き止めた。

結局、乗客は誰一人として欠けることなく救出され、ハイジャック犯は捕まった。

バス会社の保全責任者レン・ウォルシュを演じたのが、マイケル・ビーチ(Michael Beach)。 実は事件に絡んでるのでは?と最後までドキドキしてましたが、ただの責任者でした。

michael-beach.jpg

ダンの元ガールフレンド、リズを演じているのはアヤ・スミカ(Aya Sumika)。 ダンとは別れちゃったし、シーズン5からソフィア・ブラウン(Sophina Brown)が加入したので、アヤはクビかとおもってましたが、今後も出てくるようですね。 私はソフィア演じるニッキーより、アヤ演じるリズの方が好きなので嬉しいです。

アヤって随分日本的な名前だなと思ったのですが、アヤは母親が日系アメリカ人でした。 というか母親は移民1世らしいので、それって母親は日本人ってことでしょうか? アヤはインタビューではっきり「自分は日系です。」と言ってます。(→俳優アヤ・スミカ@Lighthouse) あんまり日系っぽくないですよね。 ダンスをやっていたせいかスタイルもいいし。 てっきりヒスパニックかと思ってました。

Aya-Sumika.jpg

契約しちゃおう♪スカパー!e2

スカパー!e2 の無料体験とWEB割契約申し込みはこちらからどうぞ♪

  • 海外ドラマ生活を充実させるならスカパー!e2をおすすめします。

    多彩なチャンネルが手軽に楽しめます。

    WEBから申し込めば今だけお得なWEB割も見逃せません。

    まずは気楽に16日間の無料体験を。

    スカパー!e2 の無料体験と簡単申込

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/790
Listed below are links to weblogs that reference
Numbers #5. 12 にサード・ウォッチのドクが from スカパーe2とWOWOWで海外ドラマ漬け生活

Blog > 出演者(レギュラー・ゲスト) > | 番組感想レビュー > Numbers #5. 12 にサード・ウォッチのドクが

ランキング

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Search
Feeds
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

ページ上部へ戻る