Blog > AXNおすすめ番組 > AXNの2011年4月おすすめ番組

AXNの2011年4月おすすめ番組

2011年4月現在、AXNで見れる番組を勝手に総チェックしてます。 おすすめ番組とそうでもない番組を辛口コメントも交えて紹介してます。

AXNは、CSIシリーズ、コールドケース、グレイズアナトミーといったWOWOWで放送された大ヒット番組を数多く放送しています。 AXNならではの骨太で濃厚でクオリティの高いザ・シールド、ザ・ビーストなど伝説的な実力派のドラマも放送しています。 ブラザーズ&シスターズやマッド・メン、ヴェロニカ・マーズなど人気番組をコンスタントに放送し、今後もハワイファイブ・オーやニキータなど話題作をぞくぞく放送予定です。

グレイズ・アナトミー4

4/11(月)スタート

WOWOWでは既に放送されてますが、CSでは初放送です。

シーズン4は今まで同じインターンとして共に歩んできた5人(メレディス、クリスティーナ、イジー、オマリー、アレックス)の関係に変化が訪れます。 メレディス達はレジテントに昇格し、新しいインターンが加わりました。 その中にメレディスの妹レクシーの姿が。 さらに、バークが去り、新たに心臓外科医エリカ・ハーンが加わり、新しい人間模様が展開されていきます。

しあわせの処方箋

シーズン2を放送中

AXN曰く「医師とは違う、看護師の "ドラマ"がある!大人気メディカル・ヒューマンドラマ」だそうです。

なんだろ?主役のクリスティーナがやたら独善的というか、とにかくウザイ(笑)。 なんだかクリスティーナを見てるとイライラしちゃうんですよね。 シーズン1は他のキャストの話が楽しめたのでそんなに気にならなかったのですが、シーズン2はクリスティーナにスポットが当たり過ぎ、クリスティーナ度が高過ぎ。

シーズン3も放送するようなので、個人的には他の看護師、ボビーとかキャンディの話にスポットを当てて欲しいです。

ブラザーズ& シスターズ

シーズン4を放送中

自分がこの家族の一員として産まれてたらなんだかんだ言っても幸せだろうなぁ。でもこの家族に嫁入り?したくはないなぁと思わせる(なんだそりゃ?)暖かく団結力のあるウォーカー・ファミリーの物語。

シーズン1を見始めた時はリタイア寸前でしたが、「シーズン中盤からグッと面白くなる」という評判を信じて見続けるうちに思いっきりはまってしまいました。

単純に家族っていいなと暖かい気持ちにさせてくれるハートフルなドラマです。 そうかと言ってお涙頂戴のインチキ臭い良心の押し売りになってない所も好きです。 私のお気に入りはゲイのケヴィンとスコッティのカップルです。 長く続いて欲しい、続きが楽しみな作品です。

マッドメン

シーズン1を放送中

エミー賞、ゴールデン・グローブ賞で、放送開始以来3年連続で作品賞を受賞。 AXN曰く「全米を虜にした最高にセクシーでスキャンダラスな洗練されたヒューマンドラマ」だそうです。

人種差別、男尊女卑、喫煙とか満載の1960年代の世界観。 私はまだはまりきれてないんですが。。。 ただ広告業界が舞台なので、とにかくお洒落です。 ファッションやインテリア、細かい所まで素晴らしい。 THE 60年代です。 ただ私自身70年代生まれで60年代には全く詳しくないのですが。 60年代に詳しくないのもはまれない理由の一つかな。 とにかく評判はすごく良いので、今後の展開に期待してます。

弁護士イーライのふしぎな日常2

4/25(月)スタート。AXN独占日本初放送

シーズン2でファイナルを迎える「弁護士イーライのふしぎな日常」。 イーライの妄想(ビジョン)で突然ジョージ・マイケルが出てきて歌ったり、みんなが踊りだしたりと楽しめるシーンがあったり。 イーライが弁護士として困っている弱者を助けたりする感動的なシーンがあったり。 趣的にはアリーMYラブの男バージョンと言った感じでしょうか。 シーズン1はビジョンを見る原因となったいた脳動脈瘤を取り除くことに成功したイーライ。 今シーズンではどんな展開が待ち受けているのでしょうか?

シーズン1は個人的にはまぁ・・・な感じでしたが。シーズン2は時間があれば見るかな・・・

プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~

4/12(火)スタート

「プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~」がシーズン1、シーズン2まとめて平日に連続アンコール放送スタート。 死者を蘇られる力をもつネッドと、ネッドに蘇らせられたネッドの初恋の人チャックのちょっぴり切ないファンタジック・ラブストーリー。

私はシーズン1の数話でリタイアしてしまいました(汗) 期待が大きすぎたかな。

このドラマでエミー賞の助演女優賞を受賞したクリスティン・チェノウェスが見どころです。 クリスティンが授賞式で「受賞は嬉しいけど、番組がキャンセルになっちゃったから仕事下さい!」みたいなことを言っていたのが印象的でした。

チャームド~魔女3姉妹~

シーズン7放送中。

AXN曰く「最強にしてチャーミング、そしてちょっぴりセクシーな善の魔女3姉妹の活躍を描くドラマ」だそうです。

おーこのドラマまだやってたのね(笑) 私は最初の数話みてリタイアしてしました。 とりあえず人気のあるドラマってことで。

CSI : マイアミ7

4/12(火)スタート

こちらもWOWOWで既に放送されてますが、CSでは初放送です。

あのホレイショが銃弾に倒れる?衝撃的なストーリーで始まったシーズン7。 今回もド派手なアクションシーン満載なCSIマイアミ。 ホレイショ語録も健在です。

CSI: NY

シーズン4放送中

言わずと知れたCSIシリーズのニューヨーク版。AXNではただ今シーズン4を放送中。

CSI: 科学捜査班

シーズン2とシーズン8を放送中

言わずと知れたCSIシリーズでも一押しのオリジナルLA版。AXNではただ今CS最新シーズンのシーズン8を放送中。さらに、シーズン1から平日に連続放送中です。

コールドケース

シーズン4を放送中

ジェリー・ブラッカイマー制作の人気シーリーズの「コールドケース」は、女性刑事リリーが迷宮入りとなっている未解決事件、通称コールドケースを解決するクライムものです。 派手なアクションシーンはないですが、未解決だった事件が解決され、被害者家族や事件の関係者それぞれの時間が新たに刻まれる様は見ていて最後にほっくりさせられます。

事件の起こった当時を代表・象徴する名曲をBGMとして使っているのも見どころの一つとなってます。

THE BEAST

放送中

パトリック・スウェイジの遺作ともなった、鬼気迫る演技が凄まじすぎる渾身の作品。

掟破りのFBIのベテランおとり捜査官と、正義感あふれる新人おとり捜査官のコンビが活躍する重厚な本格派クライムサスペンスです。

ウエットに飛んだセリフなんかはなく、とにかくひたすらに重く暗い。 けど、それは決してつまらないという意味ではない。 重厚で心にずっしりと響くものがある。 現場の緊張感が見ているこちらにまで伝わってくるようなドラマです。

パトリック・スウェイジが回を重ねるたびに、病気の影響でやせ細っていく。 しかし、衰えていくのではなく、細くなるのと比例して眼光が鋭くなっていく。 凄まじい役者魂を見せつけてくれるパトリック・スウェイジ。 パトリック・スウェイジの末期がんでやせ細っていく体には正直辛くなって目を覆いたくなる気持にもなるが、それ以上にストーリー展開から目が離せなくなってしまう。

このドラマは主演パトリック・スウェイジが死去してしまい、シーズン1、全13話で終了してしまったので、日本でも今後も爆発的人気になることは考えづらい。 こういった知名度はなくても良質な番組こそ有料放送ならではなので、今後もAXNにはこういった番組を放送して欲しいですね。

ザ・シールド

シーズン2を放送中

今までの常識を覆す決して正しくも善人でもない刑事のドラマ。 見たら最後、このドラマに魅了されて虜になってしまうこと間違いなし。

ロサンジェルスの架空の町ファーミントン。 ここは、多くの人種が入り混じった犯罪多発地帯。 ここで、ギャングと戦う刑事ヴィックとその仲間ストライク・チームの過激でセンセーショナルな物語。

嘘を嘘で塗り固めて行くストライク・チーム。 モラルを超えた先に一体何が待ちかまえているのか? その先を見ずにはいられない。

刑事ナッシュ・ブリッジス

シーズン2を放送中

80年代を代表する伝説の刑事ドラマ「特捜刑事マイアミ・バイス」。 このドラマで一躍スターになったドン・ジョンソンが再びテレビ界に戻ってきて大ヒットさせたのがこの「刑事ナッシュ・ブリッジス」です。

見た印象は「古臭い。」の一言ですかね。 同じくらいの時期にやっていたFOX CRIMEで放送中の「NYPD BLUE」の古臭さはそんなに気にならなかったんですけどね。 個人の好みでしょうか? 多分、見続けていけばそれなりに面白いのかも。

ヤング・スーパーマン

シーズン7を放送中

誰もが知っているスーパーマンの、誰も知らない青春時代にスポットを当てたドラマ。

見たことないです(笑)。 とにかく人気シリーズということで、おすすめ。

契約しちゃおう♪スカパー!e2

スカパー!e2 の無料体験とWEB割契約申し込みはこちらからどうぞ♪

  • 海外ドラマ生活を充実させるならスカパー!e2をおすすめします。

    多彩なチャンネルが手軽に楽しめます。

    WEBから申し込めば今だけお得なWEB割も見逃せません。

    まずは気楽に16日間の無料体験を。

    スカパー!e2 の無料体験と簡単申込

関連エントリー

AXNおすすめ番組」に関する記事に興味があるならこの記事がおすすめです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/772
Listed below are links to weblogs that reference
AXNの2011年4月おすすめ番組 from スカパーe2とWOWOWで海外ドラマ漬け生活

Blog > AXNおすすめ番組 > AXNの2011年4月おすすめ番組

ランキング

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Search
Feeds
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

ページ上部へ戻る