Home > Blog(旧) > サマンサWho? > | 番組総評 > サマンサWho?がおもしろい。

サマンサWho?がおもしろい。

今私のイチオシ海外ドラマは、1月からAXNで放送が始まった「サマンサWho? Samantha Who?」です!とにかくすごくおもしろいです♪

主人公はひき逃げ事故に遭い、記憶喪失になってしまったサマンサ(クリスティーナ・アップルゲイト Christina Applegate)。彼女の過去の正体はなんとも性悪女(ビッチ)で周りから敬遠されてたどころか相当嫌われてたらしい。でも、そんなビッチな記憶なんてないサマンサが自分の過去の汚点に右往左往するコメディドラマです。

↓↓↓注意!この先ネタバレあり↓↓↓

samantha_who.jpg

昔の冴えない友達を騙して笑いものにしたり、仕事では女性の武器を最大限に利用してたり、二股をかけてたり。過去のサムは本当にイヤな女で、記憶を失ったサムはそんな昔のイヤな自分に対面する度に「ゲー何それ?サイテー。」みたいな視聴者的リアクションが屈託なくて笑えます。サム演じるクリスティーナ・アップルゲイトの魅力なんでしょうね。

クリスティーナ・アップルゲイトって昔から結構不思議なんですけど、基本かわいいというかお洒落で一応見た目がGOOD的役柄が多いんですけど、正直そうなの?って思ってしまうんですよね。。。えっと、なんて言うか、あんまりかわいくないですよね、顔。子役からずーっと第一線で活躍している実力派と言うイメージで、確かにチャーミングではありますが。。。ちょっとした仕草とか表情で自分の魅力を最大限に活かせるタイプの女優さんですよね。でも、あんまりモテモテ~的な役だと、えっ?って思ってしまうのも本音です。

今回の役柄サム(悪いほう)は以前クリスティーナ・アップルゲイトが「フレンズ」で演じたレイチェルの妹エイミーを彷彿させるようなイヤな女キャラです。イヤな女っぷりがいい感じです。

主役のサム演じるクリスティーナ・アップルゲイトを初め、キャストは芸達者揃いです。

  • サマンサのママ、レジーナ役には「24」のシーズン5で精神を病んだをファーストレディ、マーサ・ローガンを演じたジーン・スマート(Jean Smart
  • サマンサの元恋人トッド役には「恋するブライアン」で主人公ブライアン役を演じたバリー・ワトソン(Barry Watson
  • サマンサの悪友アンドレア役には「スピン・シティ」で主人公マイク(マイケル・J・フォックス)の秘書ステイシー役を演じたジェニファー・エスポジート(Jennifer Esposito
  • サマンサの幼馴染ディーナ役には「ギルモア・ガールズ」で主人公ローレライ(ローレン・グレアム)の親友スーキー役を演じたメリッサ・マッカーシー(Melissa McCarthy

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

この記事と同じキーワードの記事の一覧を見る

この記事と同じテーマの記事の一覧を見る

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/145
Listed below are links to weblogs that reference
サマンサWho?がおもしろい。 from (旧)海外ドラマ漬け生活

Home > Blog(旧) > サマンサWho? > | 番組総評 > サマンサWho?がおもしろい。

Search
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top