Home > Blog(旧) > SHARK > | エピソード > 「SHARK」 シーズン1 第11話 突然そんなぁ

「SHARK」 シーズン1 第11話 突然そんなぁ

LAPDは、ギャングに武器を供給している武器の密輸ディーラー、アミール・カーンを逮捕しようと刑事2人ウィリーとレイにおとり捜査をしていた。しかし、FBIが介入してきて24時間以内にカーンを逮捕できない場合は捜査権がFBIに移っていなうことに。シャークら地元警察チームはカーンを逮捕しようと必死だが、カーンの手下だが取引して警察の情報屋になったエミリオ・ペレスが怯えて逃げ腰になってしまう。マーティンらはエミリオを説得し、取引が実行されることになったがカーンに見破られて取引は無効に。エミリオは行方不明に。エミリオの妻エレナに事情を聞くと、娘フローラが誘拐されたことが判明する。エミリオが逮捕され、事情を聞くと刑事レイが悪徳警官で裏でカーンと繋がっていると供述する。

↓↓↓注意!この先ネタバレあり↓↓↓

しかし、エミリオが証言した場所に向うとそこにはレイに遺体があり、爆発がおこった。エミリオは今度は実はウィリーの方がカーンと繋がっている悪徳警官だと証言した。ウィリーはケイシーと事件を捜査中であった。心配したシャークがケイシーと連絡を取ろうとするが取れなかった。ウィリーはフローラとケイシーを人質にとった。カーンと取引をしたシャークはウィリーが立て籠もっている場所を突き止めた。マーティンとライナは現場に向った。そこで、銃撃戦となりフローラを助けようとしたマーティンは銃弾に倒れてしまい、病院に運ばれるがそのまま帰らぬ人に。。。

えぇ~。マーティン、死んじゃうのぉ????シーズン途中で突然そんなぁ。なんか血も涙もないなぁ。病院に運ばれても最後のシーンまでまさか死ぬとは思っていなかった私。エンディングに変わって本当に驚きました。まぁ確かにマーティンはちょっと地味と言えば地味なキャラでしたが、そんなに悪くはなかったような。

個人的に、「SHARK」で魅力的だと思うキャストは↓でしょうか。

  • 主役シャーク(セバスチャン・スターク)役のジェームズ・ウッズ(James Woods)
  • 正義感の固まりライナ・トロイ役のソフィーナ・ブラウン(Sophina Brown)
  • 元LAPDアイザック・ライト役のヘンリー・シモンズ(Henry Simmons)

正直あとのキャラは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。誰かを切るならば、ヒスパニック系のマーティン役のアレクシ・クルズ(Alexis Cruz)かおぼっちゃまケイシー役のサム・ペイジ(Sam Page)でしょうか。私が本当に一番切りたいのは娘ジュリー役のダニエル・パナベーガー(Danielle Panabaker)ですけど。ちなみに、ケイシー役のサム・ペイジはシーズン1終了と共に降板します。おぼっちゃま2枚目白人+ヒスパニック系の貧乏出苦労人コンビって言うと「Without a Trace」のマーティンとダニーを思い出しますが、よくありがちな設定かもですね。でも、こっちのマーティンとケイシーももうちょっと色をつければ充分深みのあるキャラに成長できる要素があったとは思うんですが。残念ですね。

alexis_cruz.jpg
ゲイ疑惑もあった心優しいマーティン役 アレクシ・クルズ

sam_page.jpg
お坊ちゃまハンサムガイ、ケイシー役サム・ペイジ

裏切られた刑事レイ役のジェイソン・ ウィンストン・ジョージ(Jason Winston George)は、WOWOWで放送していた「恋するブライアン What About Brian」のシーズン2でブライアンの親友アダムの同僚で知らない内に仲良しメンバー入りしていたジミーを演じていた俳優さんですね。なんかあまりにもしょぼい役だったので見逃すところでした。

jason_winston_george.jpg
ジェイソン・ ウィンストン・ジョージ

裏切った方の刑事ウィリーは「女捜査官グレイス ~天使の保護観察中 Saving Grace」で死刑囚のレオン役を演じているボキーム・ウッドバイン(Bokeem Woodbine)です。どすの利いた声と悪徳顔が印象深い味のある俳優さんです。

bokeem_woodbine.jpg
迫力ありますボキーム・ウッドバイン

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

この記事と同じキーワードの記事の一覧を見る

この記事と同じテーマの記事の一覧を見る

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/143
Listed below are links to weblogs that reference
「SHARK」 シーズン1 第11話 突然そんなぁ from (旧)海外ドラマ漬け生活

Home > Blog(旧) > SHARK > | エピソード > 「SHARK」 シーズン1 第11話 突然そんなぁ

Search
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top